うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

はじめてのご挨拶

こんにちは

はじめまして

はなまるです。

 

うつ病と診断されてから数カ月経ち、病状もこつこつ変わっていく中で

ネットで調べても急性期の情報ばかりが目に付くことが多く

現在の私の症状に合致する情報がなかなか見つかりません。

 

その為

「あれ?」私本当にウツなん?」

と意味の分からない不安に苛まれています。

 

病気じゃないならその方がいいに決まってるんですけど

残念ながらまだ寛解していないので

ゆるく備忘録的に続けていけたらいいな、と思っています。(遠い目

 

 

それと、私には夫がいますが

今までは”いた”だけでした。

むしろいないに等しかったくらい夫婦として破綻してました。(この辺はまた近いうちに)

 

ですが、私のうつ病発覚を切っ掛けに

少しずつですが夫婦としてちゃんと向き合える様になってきています。

 

そちらの話もしていければと。

 

 

うつ病で不安な日々を過ごしている方や

そんな方を大切に思い傍で支えていらっしゃる方々

 

旦那さんや奥さんと仲良くする方法を模索している方々

 

そんな皆さんが少しでも共感できたり、ほっとできるようなブログにできたらいいなと思います。

 

これからよろしくお願いします。

 

 

 

追伸:飽き性なので更新頻度は低めかも