うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

昨日深夜から本日早朝までの私の軌跡

f:id:hanamaru52:20160928110821j:plain

 

おはようございます

はなまるです。

 

関東地方晴れですね。

今のところ。

 

今日は全然違う話をお伝えしようと思っていたのですが、

昨日の今日で変なテンションのまま朝を迎えたので(←正確にはちょっと寝た)

夜中に起きてるうつ病患者の軌跡をお送りします(もう昼だけど)

※大いに個人差があると思いますので予めご了承ください。

 

 

↓まずはおさらい↓ 

yomeutublog.hatenablog.com

 

昨日、夫と喧嘩をしまして。

疲れちゃって息子と一緒に9時に寝たんですけど、夫の帰宅に伴い目が覚めました。(午前1時前くらい)

 

そして日中の件について話を10分ほど蒸し返したんですが、結果、相容れませんでした。

まぁ、いいんです。そこは。

 

困ったのはここからで。

まだ薬も作用している時間帯なので、すぐに布団に戻りましたが、全然寝れないんですよね。これが。

 

しかもあろうことか

「ラーメン食べたいな~家系の」

とか思い出しちゃって。

気付いたら『家系ラーメン 深夜営業』とか検索しちゃって。

 

でも残念ながら、田舎町なので深夜営業してる家系ラーメン屋は、まぁまぁ家から距離あるんです。

3人乗り用のオレンジ色したママチャリで颯爽と家系ラーメン食べに行っても良かったんですけど。(免許持ってないので)

さすがにアグレッシブすぎんだろって事で却下。

 

この時既に午前3時過ぎ。

なんなら前日夜の9時ごろ飲んだ薬の効果が切れ始める時間に差し掛かってきて、ほぼ頭はクリアーな状態のまま未だに「寝なきゃ」と「家系」をさまよってるわけです。

 

時計見直したら既に午前4時半。

「寝なきゃ」と「家系」の支配が強すぎて、時間が経つのが早い。

 

しかし眠れる気も到底しないので

『コンビニ行ってカップラーメン買おう。家系の。』

に考えが行きつきました。

着替えてTポイントカードと500円玉持ってコンビニに向かう午前5時前。

 

言ってもコンビニもまぁまぁ歩くんですけど。

寝てないだけあって、足元おぼつかないままフラフラ歩いて、信号なかなか変わらないなーと思ってたら押しボタン式だし。

 

コンビニつく頃にはラーメンとかどうでもよくて、むしろ体しんど。みたいになってて

結局、豆菓子付きのコメダ珈琲買って帰りました。

コメダのお店行くときは、いつも甘味抜いてもらうんですけど

甘味有は思ってたより甘かった。

そしてそれを飲みながら、豆うんめぇってボリボリ食べながら朝を迎えたんですよ。

 

きれーな朝日。

テラスで眺めながら「この世の終わり始まったな。」と思いました

 

ぎりぎりな感じで夫と息子を送りだし

ギリギリな感じでとと姉ちゃんを見て

なんだか良く分かんないけど朝から鳥の唐揚げを600g揚げてブログ書いてます。

 

変な達成感わいてきました。

危ない。

 

最後に、コメダ珈琲のストローの差込口は気分で選べるんです。

午前5時過ぎの私の気分、以下の通りです。

確認お願いします。

f:id:hanamaru52:20160928121018j:plain

今日も一日よろしくお願いします。