うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

自分でやった事は必ず自分に返ってくるんだからね!

こんばんは

はなまるです。

 

今日は昨日のチャーハンが効いてるのか、人間活動できています。

 

 

↓チャーハンの下り↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

先程、ちょっとした事があり息子を叱ったのですが、自分で言って自分で落ち込みました。

 

「自分でやった事は必ず自分に返ってくるんだからね!」

 

私は良いことも、悪いことも、自分がやった事は必ずその後の人生に反映されると思っています。

 

情けは人の為ならずってやつです。

 

息子にも、自分の為にしっかりやりやーと伝えていたのですが、心の中では完全にブーメラン直撃してました。

 

おかしいなぁ。私そんなに悪い事したっけなと笑

 

いや、してたかもしれません。

思いもよらないところで人を傷つけてたり、悪意を持って人を傷つけてたり。

 

そのツケが今、回ってきてるのかなと。

だからうつ病になっちゃったのかなと。

軽く人生振り返ってます。

 

でも、思えばうつ病になって夫と再構築目指せてる。

悪い事ばかりではなかったですし、勉強になってることも、今後の糧になるだろう事も沢山あります。

 

良い事も返ってきてくれてますね。

 

情けは人の為ならず

巡り巡って己が為

 

息子と一緒に今一度思い直そう。

 

今日もお付き合いありがとうございました。