うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

嫁がうつになって夫がとった行動

こんばんは

はなまるです。

 

今日はこのブログについての話です。

 

 

このブログのサブタイトル

 

~嫁がウツになったった~

 

これ、夫が2〇ゃんに立てたスレタイです。

イチ=夫です。笑

 

当時会社を休職し、有給消化中。

私はどんどん体調が悪くなっていって、散歩行く時の服さえ選べないのに

復職なんて考えられないって時でした。

そもそも外出も出来なければ、自分でできるのは”息のみ”的な感じでしたし。

 

うつ病は選ぶのが苦手だって話↓ 

yomeutublog.hatenablog.com

 

まず、どうやって生活していくかが緊急を要する問題。

それまでは 夫の給料はほぼ夫の小遣いと言う破綻ぶりだったので、私の給料がなくなる=生活費がなくなるでした。

(今は違いますよ~笑)

 

夫は友人にもあまり悩みを相談しないタイプ。

私の事を誰にも相談できなくて苦しかったんでしょうね。

始めてスレ立てたって言ってました。

 

眠れない私に付き合って朝方近くまで起きてくれて、スレ見ながら一緒に住人の言葉に励まされていました。

色々手続き関係も教えてもらったり、皆さん優しいなって思いました。

 

あの時夫にお返事くださった方―!

もし見ることがあったら、ありがとうございましたー!

皆さんのおかげで夫、大分安心したみたいですー!

私がうつ嫁ですー!

まだ治ってませんがー!

 

翌日、思いもかけず複数のサイトにまとめられててクスッとしたのを覚えています。

 

今でもたまに見るんです。

勇気をもらえる気がして。

 

今でも浮き沈みが激しくて、泣いたり喋んなくなったり、怒ったり

多分とても面倒くさい私ですが、イチ(夫)は今でも夫でいてくれてます。

 

匿名だと、簡単に人を気付付けたり貶めようとする人もいますが

匿名だからこそ、こんな風に気持ちをさらけ出せて、それを受け止めてくれる知らない人がいるってすごくいいことだなって思ってます。

知らないから言えるってところも重要かも。

(私にとってブログがそういう場所だと思ってます)

 

支えて下さる側の方、ご心配ばかりかけてごめんなさい。

皆さんも、気持ちを抱え込まないで吐き出してくださいね。

 

今日もお付き合いありがとうございました。