うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

続・うつ嫁の睡眠薬はルネスタ

こんばんは

はなまるです。

 

 

昨日、寝る前までに4度玄関の鍵を確かめに行きました。

 

変なオジサンはやってきませんでした。

 

 

 

↓昨日の下り↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

さて、聞いて下さい!

昨日、効果が実感できないとお伝えしたルネスタですが…

 

なんと!!

昨日は効果を発揮してくれました!!

 

ディスったからかな?(´・ω・`)

 

なんて言うの?

棚から牡丹餅?……いや、違う。

 

 

いつもは夫の帰宅を待ち、あれやこれやして

寝る準備が整ってから大体1時半ごろに飲みます。

そして3時とか4時とかまで寝られないのですが

 

昨日は、夫が帰宅しないとの事なので

息子と一緒に寝てしまえ!と

10時ごろに服用しました。

 

結果

 

やっぱり寝付けませんでした。

 

眠れなーい眠れなーいと

布団でゴロゴロしてみたり

玄関の鍵を確かめにいったり

隣でぐーすか寝てる息子にちょっかい出してみたりしてたのですが

 

最後の記憶は1時過ぎ頃。

 

と、言う事は

私、本来寝たい時間に寝れたんじゃない?!

 

何度か途中覚醒もありましたが

目覚ましの鳴る30分前にぱっちり目覚める事ができました!!!!

(若干早朝覚醒気味ではありますがこの際いいんです)

 

なんてすばらしい!

 

朝起きられない苦痛から昨日は解放されました!

 

久しぶりに息子を起こし、久しぶりに息子の朝ご飯を用意し

久しぶりに息子を笑顔で学校に送り出せました。

 

その後も洗濯をしたり、掃除機をかけたり

そうそう、布団も干せました!

 

marvelous!!!!(スペルはGoogleで調べたよ)

 

朝起きれるってなんてすばらしいんだろう!

と。

今日の私こんな感じでした。

 

なんて言うの?

…鴨葱…?…絶対違う…。

 

これなら、薬を替えてもらわなくてもいいんじゃないだろうか!とめっちゃはしゃいでた訳です。

 

 

でも、多分この飲み方は主治医に言ったら「やめてね」って言われてしまうんだろうなぁと薄々気付いています。

 

本来睡眠薬は、寝る支度を整えて”後は飲んで寝るだけ”の状態での服用を指導されます。

理由は、ふらつきや一過性前向性健忘等、副作用が心配されるから。

 

睡眠薬を飲んで、中途半端な覚醒状態の場合

足元がふらふらして転倒したり、自分が覚えていないのに家族と話をしていた。なんて状態を回避するためです。

 

昨日の私は運良く転倒したりしなかっただけで

もしかしたら転んで頭打って、打ちどころ悪くて、しかも夫帰って来ないから発見されず…な事だって考えられるわけです。

 

 

いやーーーーーー

しかしなーーーーーー…

 

今日の朝の気分の良い目覚めを知ってしまったからなーーーーーーー…。

 

取り合えず、明日は何としてでも朝起きなければけないイベントがあるので(息子遠足=弁当)

今日はこの後すぐに服用しようと思っています。

 

そして1時には寝る。希望。

 

明日、午後に病院なので、主治医に怒られてきますね。笑

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。