うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、思いがけずリハビリを開始する。

こんばんは

はなまるです。

 

今日、小学校に迎えに行った時

ミニバスの勧誘をしてて、息子、行きたいっと言うので

体験に行くことにしました。

 

剣道に続いて2つ目の見学です。

 

 

↓剣道の見学に行った話↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

私「練習日いつですか?」

勧誘ママ「今日練習日ですよ!来ます??」

 

え、マジ?

またしても当日?(*_*)

しかし隣で息子が行く行く騒いでるし

NOと言えない日本人代表はなまるです。

 

私「じゃあ伺ってみます。何時からですか?」

ママ「5時からなの~!だからみんな一度家に帰って支度してくるんですよ」

私「そうなんですね。じゃあ5時に…」

 

 

ちょっと待って。

今4時半だよね。

 

30分間で一度家に帰って、支度して、また学校来るの?

ムリゲーじゃない?!

私のオレンジの3人乗りの愛車(ママチャリ)、空気抜け気味だけど耐えられる?!

ムリゲーじゃない?!

(他の保護者は勿論車)

と、頭の中は大パニックです。

 

ママ「じゃあ、また後でお待ちしてますね~!!」

私「はい、わかりました。よろしくお願いします。」

 

 

承諾してしまった。

承諾してしまった。

承諾してしまった。

 

 

私「おい息子!ぐずぐずしている暇はない!!帰るよ!!後ろに乗りな!!」

 

すっごく久しぶりに息子を後ろに乗せました。

 100m走って「降りて」って言いました。

 

だって息子30キロあるんだもん…。

重いよ…。

私の愛車、そうでなくても空気ないのに

息子が乗ったらぺちゃんこだよ…。愛車がひぃひぃ言ってて可哀想。

 

結果、息子はランニングで1キロの道のりを帰りました。

 

帰宅後、ざっとシャワーで汗を流させ

ちょっと軽食を食べさせ

支度をして、とんぼ返りで学校へ。

 

いやー、間に合った私と息子、良く頑張った。

 

今日は思いっきり体験だったので

最初から最後まで全部参加させてもらってきました。

 

息子、バスケなんてしたことないけど大丈夫かな?

と思ってましたが、上級生が上手にリードしてくれて

終始楽しそうで良かった。

 

私はと言うと、他のママさんたちとお話したり

お仕事をお手伝いしたり

付き添いで来てる幼稚園の子と遊んだり

私も、終始参加してました。笑

 

ママさんたちも気さくで

楽しかったです。

なんかもう入る事になってるっぽいけど。笑

 

 息子のストレス発散にと思って探し始めた習い事ですが、

これは、もしかしたら私のリハビリになるんじゃないかと。

 

知らない人とコミュニケーションを取る

と言う、かれこれ半年避けてきた事柄を始める良い切っ掛けなんじゃないかと。

 

そう思いながら

内心ちょーグロッキーな私です。。。

 

今までほぼ外出もしていなかったので

体力が…ついていかない…。

 

体力を取り戻すリハビリにもいいかもしれないです。

 夫が休みの日には夫に送り迎え代わってもらいながら

ゆっくり色々とリハビリしていきます。

 

 

 

でも、結果免許欲しい…(遠い目

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。