うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、幻聴が聞える

こんばんは

はなまるです。

 

朝のしょーもないエントリでたくさん方に見て頂きました。

本ブログ最高のPV数戴きました。

 

ほんとすみません…<(_ _)>

 

↓朝のしょーもない話↓

 

yomeutublog.hatenablog.com

 

今日はその後何してたかって言うと

google play musiciTunesの曲を移そうと格闘してたんですが

そんなことはどうでもいいんです。

 

毎日PC開いては何書こうかな~って思うのですが

私、基本遅めに起きて、ふらっと家事をして

ずーんとソファから起き上がれなくなって

また、ふらっと家事をして

寝たいと思った時間に寝られない

を繰り返しているものですから

毎日ネタに飢えています。

 

ブログ始めてから1カ月も経っていませんが

そろそろ読んで下さってる皆様は私の猫被り切れてない感じも察してくださってると思いますし

もうなんなら作り話でも始めてみようかなとか思うわけなんですけれど。

 

私のつるつるの脳みそでは

作り話をしても、結果落ちの無いまま終わって

何の為に嘘ついた?

ってなりかねないのです。

なので却下。

 

と、言う事で今日は特に何もありませんでした。

 

って終わろうと思ったんですけど

あ、そう言えばこんな時の為にiPhoneのメモに

「今度タイミングがあったらこれ書こう」とメモを残してるじゃないか。

 f:id:hanamaru52:20161019184637p:image

 

これです。

 

ちなみに鼻くそ飛ばすのやめさせたいのは息子じゃありません。夫です。

 

 今後これのどれかが出てきた時には

「あ、今日平和だったんだね」と生暖かく見て下さい。

 

 

じゃー、せっかくなので私の幻聴が始まった話聞いて下さい。

 

うつ病は重症化すると稀に幻聴があるそうですが

どちらかと言うと、うつ病と誤診されやすい統合失調症の方がその症状は顕著に表れるそうです。 

 

うつ病と言われたのに、経過観察していたら実は統合失調症だったと言う事もあるみたいです。

※今回は詳しく触れません。 

 

今日、google play musiciTunesの曲を移そうと格闘してたんですよ。

music Manager って言うソフトを介してめっちゃ簡単に移せるよ!

というので、さっそくダウンロードして

あわよくばclipboxの曲もまとめちゃおうと、低空飛行ながらも気合を入れてたのですが

全部英語なの。

もう何書いてあるのかさっぱり分かんない。

かろうじてiTunesって言う単語とOK?って言う単語とnextって単語を見つけて

出来たんじゃない??ってドキドキしてたんですが

何かやっぱり違うみたいで、

結果ネットで日本語版のスクショが載ってるサイトを見つけ出して

PCとiPhoneをにらめっこして、やっとなんとなく形になったかな?って感じで

めっちゃ簡単に移せるよ!って言ったやつ誰だよって

若干この取り組みを行おうと思った数時間前の私を呪ったりしてた14時くらいの時の話です。

 

「すん…すん…」

 

ってなんか聞こえ始めたんです。

最初は飼い猫(鼻炎気味)が鼻水ぐしゅぐしゅしてるのかと思ったんです。

なので「大丈夫~?」って様子を見に行ったんですけど

逆に「何?用?」みたいな顔されて

起こしてごめんなさいと思いました。

 

「すん…すん…すん…」

 

あれ?誰か泣いてるのかな?

え?

うちの中で?

私しか在宅でないけれど。

 

あ、窓開けてるから、隣のおばちゃんの泣き声が…

そんなわけないですよね。お隣の窓ぴっしゃって閉まってますし。

 

何だろうな~

今日寒いしな~

風邪引いた誰かの幻聴でも聞こえ始めたかな。

ってそれで落ち着くことにしました。

 

google play musicへの移行も何とか無事終わって

ふぅっと一息つこうとソファに横になってみたんです。

 

そうしたら今度は

「んふんふ~ん…ふ~ん…ふんふん」

みたいな、鼻歌の幻聴が聞えてきました。

 

よくよく聞いてみると、黒い鍵盤ばっかり使った子守唄みたいな感じです。

どっから聞えてくるのか良く分かりません。

 

今度は下の階かな?

下のお宅赤ちゃんいたっけな??

 

何だろうな?

今日、私、調子悪いのかな?

いよいよ今日の私マズいかな?

家事がちょっと残ってるけど、今日はやめた方がいいかな。よし、やめよう。

早めにお薬飲んで寝ようかな。

 

と言う、作り話でも何でもないので落ちも何もありません。

 

 

今日もお付き合いいただいてすみません<(_ _)>