うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、やってしまった。-ちょっと愚痴と反省です-

こんばんは

はなまるです。

 

今日は息子のミニバスの練習だったのですが、やってしまいました。

 

 

大分マイペースの息子ですが、それは練習中も同じ。

集合がかかっても、一人だけちんたらちんたら歩いてる息子。

特に気にしない様子の上級生、何も言わないコーチ。

 

思わず「走れ!!」

と、言ってしまった…。

 

コーチでも何でもないただの保護者(しかも始めたばっか)の分際で叫んでしまった。。。

 

周りびっくり。

 

いや、そうですよね…びっくりですよね…。

 

言った私もびっくりですよ。

 

元々体験の際、練習自体も声が出てないし、元気ないな~、覇気がないな~と思っていたのですが、息子が楽しいと言ってるし、私が教えてるわけじゃないし、いいかと思って入部しました。

しかし…

 

元々体育会系の私、無意識に叫んでました。

 

練習後コーチに「口出ししてすみません…」と謝りに行きました。

「分かります。大丈夫ですよ~。でも、強く言うとね、辞めちゃう子が多いので…」

と。

 

あー。なるほどですね。

でも、「走っておいで~」くらいは言ってほしいです。

ルールも教えない習い事は習ってる意味があまりないように思っちゃいます。

 

今後は私、練習に送って終わるまで一度帰宅しようと思います。

見てるとイライラしちゃいそうなので。

 

私の考え古いのかな~。

今、会社でもきつく言ったらすぐ辞めちゃうからって新人さんに甘いなー時代は。

でも、それって本人にとっていいのかな。

最低限のマナーとルールは教えた方がいいんじゃないかな。

 

なんて考え方だから行き詰っちゃったんでしょうか。

 

考え方を改めるいい機会になりました。

 

でも、息子の為にも自分の為にも、もう練習は見ない!笑

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。