うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

私に叱られた息子はこんな気持ちで泣いてたんだろう

おはようございます

はなまるです。

 

ここ3日ほど徹夜です。

眠れません。

 

先程、夫とちょっとしたことから言いあいになりました。

 

 

だんだん機嫌が悪くなっていく夫を見て怖くなっていきました。

夫が怒ってると思えば思う程、言葉に詰まりました。

夫が言っていることはもっともで、私がいけないのですが、すごく責められている気になりました。

 

そしてますます言葉に詰まって怯える私。

夫は私を不愉快だと言いました。

 

涙が出ました。

 

怖い、責められている、言葉に詰まる、不愉快に思われる。

私はいない方がいいのかもしれない。もう、そればかりが頭の中を駆け回って、それ以外考えられませんでした。

 

 

ふと、息子の顔が浮かびました。

 

そっか、今の私は怒られている時の息子と同じだ。

 

私はいつも息子にこんな気持ちにさせていたんだ。

こんなに消えてしまいたいと思うくらい辛い思いにさせていたんだ。

 

そう思いました。

 

ごめんなさい。まだ小さいあなたにこんな辛い思いをさせていた事、ママは分かっていなかった。

分かっていたけど、目を背けていたのかもしれない。

 

 

この気持ちを忘れないように残そうと思いました。

何度も読み直して、忘れないようにしないといけないですね。

 

夫にも息子にもごめんなさいと謝りたいです。