うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、睡眠薬レポ。

こんばんは

はなまるです。

 

先日お伝えしていた通り、変更になった睡眠薬のレポと受診状況についてお伝えします。

 

 

 ↓10月末に睡眠薬が変更になりました↓

yomeutublog.hatenablog.com

 


ネスタから、ハルシオンに変更になって寝つきは劇的に改善しました。

変更当日と二日目は、ハルシオン0.25㎎を服用後1時間経っても眠れない為、頓服薬のハルシオン0.125㎎を追加服用。

3日目以降は0.25㎎と0.125㎎を同時服用し、服用から30分後くらいには夢の中でした。

 

やっと眠れる薬に出会えて安心しました。

でも、長期服用注意の薬なので気を付けないといけませんね。

 

しかし、今まで飲んでた薬の効果も助長されてしまったのか

ハルシオンに変更してから、今まで起き上がれなかったのが余計起き上がれなくなりました。

ギリギリ起き上がっても色んな物にぶつかりながら歩く感じです。

↓ゾンビの話↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

 

主治医に相談したところ、主治医も助長してるかも…と同じ見解。「ハルシオンをそのままにして、他の薬減らしてみましょうか」

 

と、言う事でリフレックス15㎎×2錠→1錠に変更になりました。

 

来週、また診察です。

急性期の頃以来の週一受診です。

 

実は調子が悪くなって3週間程経つので、抑うつの波の下の方に停滞している訳ではなく、病状が悪くなってる可能性があるみたいです。

いや、なんとなく私もそうじゃないかなーって思ってたんですけど。

そこに来てリフレックスも減薬なので、ちょっとこれ以上悪くなるようなら「入院ね」ってサクッと言われてきました。

 

入院か―…

パソコン持ち込めるのかなー

ブログ書けなくなるのやだなー

 

ちょっと入院に関しては思うところがあるので、またちょっと別に書こうと思います。

 

 

 

ではまた後程…。