うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

夢と現実の狭間で

こんばんは

はなまるです。

 

めっきり体調が戻らず、今日も一日中何倍もの重力の中で生きていました。

ほぼ布団の中で。

 

 

休みの夫が昼過ぎに散歩に連れ出してくれましたが、それ以外はずっと伏せっていました。

 

誰かが言うのです。

 

『夫が優しいのは病気だから。治ったらまた帰ってこなくなるよ』

『このままでいれば夫はずっと優しくしてくれるよ』

『優しい夫に甘えて何もしないなんてダメな女だな』

『お前はいなくなった方がいい。夫の為だよ』

 

夕飯ができたよ、と起こしに来てくれた夫と息子の前で大泣きしました。

 

夫も息子も「夢だよ!しっかりして!」と。

 

もう、夢なのか何なのか分かりません。

 

普通になりたい