うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

あえて見に行くイルミネーションはやっぱテンション上がるね。

おはようございます

はなまるです。

 

昨日、休みの夫とデートの約束でした。

息子を学校に迎えに行くのが5時。これは又とない2人でゆっくり出来る時間じゃないかと前日からウキウキしてました。

 

ウキウキがね、通り越して、もはや遠足前の子供かってくらい眠れなくて、しかも夫も私も2人して。

 

7時にギリギリに白目剥きながら起きて息子を送り出した後、あまりの眠たさに2人で仮眠をとることに。

 

起きたら4時だったー_(ン、)_ノ乙

 

本当は3時間くらい寝てお昼から出かけようと目論んでたのですが、もう4時だったー(´-`).。oO

 

夫に「息子を迎えに行ってくるよ」と言われて驚いて起床。

途中起こしてくれた様ですが、記憶になく…

 

わーん!!わたしのばかー!!!

 

ボヤボヤしてるうちに旦那は学校にお迎えに出かけちゃうし、1人取り残されてちーんって打ちひしがれていたら、一緒に昼寝してた猫が起きて来て「にゃーん」つって、足スリスリしてくるから「あ、お前もいたな」って2人でちーんってなってました。

いや、ちーんってなってたのは私だけで、猫はゴロニャーンってなってたけど。

 

5時半ごろ夫から「終わったよ」と連絡。

ひとしきりごめんなさいを連呼してたら「今から帰るから着替えて下で待ってて」と指示が。

 

お買い物に行くのかと思って着替えて待っていたら、車で向かった先はスーパーとは反対方向。

 

「どこに行くの?」と息子に聞かれましたが検討もつきません。

 

着いた先は近隣で一番大きな公園。

そこは一面のクリスマスイルミネーションが!!

 

そう言えば先日昼間に散歩に連れ出してもらった時に「イルミネーションやってるんだねー」って話してた!!

 

めっちゃきれい!!

 

夫は息子と私をそこに連れて行きたかったみたいです。

 

f:id:hanamaru52:20161208085730j:image

 

夫と息子のカップルみたいな写真がとれました。

クレープも食べて私も息子も大はしゃぎ。

イルミネーションを3人で見に行ったのは、まだ息子がベビーカーを使ってる頃に行った新宿のサザンテラス通りが最後だったと思うから大分前。

バスタ新宿が出来てから新宿行ってないから、今どうなってるんだろう??

 

夫にありがとうを伝えると「今日は俺もがっつり寝てたから大丈夫!」と。

惚れてまうやろー!!

 

家族3人の写真が増えました。

 

そのあとは買い物を済ませ、息子が宿題をしている間に私は夕飯の支度を始め、夫は晩酌を始めてほろ酔い気分。

 

やはりデパケンが合っているのか、作業自体はだいぶスムーズに行える様になってきています。

 

キッチンに新しいお酒を取りに来たほろ酔い夫が

 「ねーねー、今日いいでしょー?」と。

 

私の返答

「急?!」

 

夫「なんじゃそりゃ!笑 じゃー3日4日前に次回どう?ってお誘いするわー笑」

 

たしかにな。急って返答も意味不明。笑

3、4日前の事前告知も意味不明。笑

夫は上機嫌で晩酌に戻って行きました。

 

しかし成れの果ては、飲みすぎて潰れてコタツで寝ると。

 

実はこのパターン分かってましたの。笑

だっていつもの事。笑

 

飲みすぎてグニャングニャンの夫をなんとか布団に行かせて、私も薬飲んでコテンと寝ましたよ。

 

そろそろ夫休み多いなーって思ってる方多いと思います。

ブログの更新通りの休みだったら2、3日に1回休みですからね。夫無職疑惑出てくるんじゃないかと思ってます。笑

でも、ここから先年末年始までは夫、仕事の休みがほとんどない業種(掻き入れ期の為)。

その為に月初に休みが集中しているのです。

だから今のうちに3人で楽しんでおこう。

どの道クリスマスも年末年始も夫仕事で家にいないしね。

※因みに去年は掻き入れ期のくせしてノロに続くインフルエンザで月初の休みと年末出勤停止で12月ほぼ家にいたってゆー夫でした。

 

 

では、本日もよろしくお願いします。