うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

デートからのお迎えからの爆笑そして…

こんばんは

はなまるです。

 

 

腸炎も落ち着き、本調子ではないにしろ、元気だったので2学期最終日の今日、息子は学校に行きました。

 

夫は急な休みになってしまったので、息子が学校から帰ってくるまで二人で散歩でもしようかって事で、ご自宅ブランチの後家の近くを散歩しました。

↓夫がなぜ急に休みになったかはこちら↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

今住んでいるところは夫の地元で「昔ここで~でさー」と案内してもらいながら、いつも私一人では歩かない道を歩きました。

 

だってそこ、ピンク街だしね!!

 

そりゃ昼間だって言っても女一人で歩かないよね。

 

まぁ、新宿や池袋なんかもそうですが、ピンク街と繁華街って表裏一体じゃないですか。

夫曰く昔、その一角に夫のお父さん(義父)のレストランがあったらしくて、子供ながらにその辺りは遊び場だったそうですよ。

 

私「ねぇ、ランジェリーパブって何?」

夫「下着のおねーちゃんとお酒飲むところ?」

私「おさわりあり?」

夫「ソフトなタッチの感じならありじゃん?いや、行ったことないから分かんないけど」

私「なるほどな」

夫「あ、でも、昔おっぱいパブなら行った事ある」

私「そっちの方ががっつり触る方じゃね?!(゚Д゚)ズンドコズンドコ触る方じゃね?!(゚Д゚)」←なぜかそっちの店の知識はある。

夫「そうね、笑。いや、ほんと昔にね、K達(友達たち)に連れられてさ。笑」

私「おお~い!!!結婚してからじゃねーかい!!」

私「がっつり触ったのか?!がっつりもんできたのか?!」

夫「いや、恥ずかしくてお断りした。笑」

私「キャバクラだって言ってたのに!おねえちゃんのおっぱいがっつり触ってたのね!春日部で!!!で?どんなおっぱいだった?」

 

夫、こんな感じで当時頑張って嘘ついたのに、数年かけて自爆する事が多いです。

私も結構覚えているものですね。笑

そんな自爆した夫をイジるのがこの上なく好きな嫁です。

もう、根掘り葉掘り聞いて辱めるのが大好きな私です。

 

って散々キャッキャウフフしながらの散歩でした。

あー楽しい(*´ω`*)って二人で缶コーヒー飲みながらブラブラしてたら昼過ぎに学校から着信。

 

先生「息子君、元気なんだけど給食食べたら戻しちゃって…お迎えお願いします」

 

きたーーーーーー。やっぱダメだったか。

 

息子の学校は始業式や終業式でも給食ありの午後まで授業です。

夫と急いでお迎えに行きました。

学校に着いてみるとケロッとしてる息子。

 

息子「吐いたらすっきりした。お腹すいた」

私「おなかすいた?( ゚Д゚)」

 

なかなか笑わせてくれました。

 

先生に年末のご挨拶をして学校を後にしたのが1時くらい。

 

今日は調子が良く散歩の前に殆ど家事を終わらせていたので「まだ1時か~…何しようか」と夫と息子と考えて、粉物クッキングをする事にしました。

 

もう一度お伝えしますと、息子胃腸炎ですけど。

 

もうね、一人かかればみんなかかるんだから気にすんなって事で。

 

↓本日の作品はこちら↓

・夫担当自家製丸パン

f:id:hanamaru52:20161222223314j:plain

・嫁担当自家製うどん

f:id:hanamaru52:20161222223331j:plain

・丸パンはソーセージとカプレーゼのサンドイッチに。ふわふわしっとり、流石プロ。

発酵はコタツを使うってゆ―柔軟ぶり。

f:id:hanamaru52:20161222223337j:plain

・うどんはコシも強くのど越しも良かったです

※息子用に煮込みうどんも作りました。

f:id:hanamaru52:20161222223347j:plain

 

いやー、粉まみれになって爆笑しながら作って、パンをコネコネ、うどん踏み踏み。楽しかったし、美味しかったです。

炭水化物ばかりなのはご愛敬。

たまにはこんな夕飯もありですね。

 

息子も夫も美味しいとご満悦。息子には食べ過ぎ注意報発令するほど食べそうな勢いでした。

 

ふぅ~食べ過ぎたね~っと話していた時に夫の職場から連絡が。

 

 

息子、検査したらノロだってよ!!!!(゚Д゚;)

 

明日から冬休みで良かった~|д゚)

熱出なかったんだけどな~。

 

夫は陰性だったので、明日から出勤です。

本当なら家族の誰かが陽性でも出勤停止なのですが、隔離してる事になってるんで、皆さん、シーですよ|ω・) ( ̄b ̄)シーッ!

 

もうね、個人宅で隔離っつったら寝室別にするくらいしかないよね。

寝室別なら隔離だよ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。