うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

はなちゃん入院。ドタバタのクリスマス

こんばんは

はなまるです。

 

徐々に徐々に回復しているはなちゃんですが、今日も午前中病院に行き、先生と話した結果入院させる事にしました。

 

↓はなちゃんの話↓

 

 

はなちゃんとしばしの別れです。

 

 

帰宅後、息子と昼食をとって、今日はゆっくりしよう。と二人で言っていたところに妹から電話。

 

「今から行くねー!」

 

東京から母親ときましたよ。

遠路はるばる。

まぁ、車で高速使えば1時間ちょいですからね。遠くもないんですけど。

 

もうね、いつもこう。

急。

マジで。

ホント、急だから。

別にいいけどよ。

 

引っ越す前は歩いて行き来出来る距離に住んでたので、私や息子も「今から行くねー」が当たり前だったからお互い様なんですけどね。

高速の距離でもそれする?笑

 

大掃除明日にしようと思ってたのに半端に今日片付ける事に。

 

あ、因みに私の妹、小学生なんです。

私との年の差より息子との年の差の方が遥かに近い。

もうね、サザエさんとワカメちゃんとタラちゃん的に考えてもらえれば間違いない。

 

25日に日付が変わったと同時くらいにサンタさんは息子にプレゼントを置いて行ったらしく、リビングでテレビ見てた私と夫は全く気配に気付かなかったんだけど、そろそろ寝ようかと寝室に入ってびっくりして息子叩き起こしました。

 

夫「息子!サンタ来てるよ!」

息「え?!ホント?!」←かすれ声

夫「だってほら!窓も開いてるし!」

息「わぁ!ホントだ!」←かすれ声

私「ママ達テレビ見てて気付かなかったー!」

息「サンタさーん!ありがとー!」←かすれ声

 

ってゆー流れでもらったサンタさんからのプレゼントで遊んでた息子も「今からお姉ちゃん来るって」って言ったら大はしゃぎ。遊び相手来る!!ってね。

もうね、お姉ちゃんって誰?って感じですけど、本当は叔母ちゃんだけど、タラちゃんが『ワカメおばちゃん』と言わないのと同じだと思ってもらえればいいです。

 

そんな感じで急に慌ただしく掃除し始める私。

はー疲れた。

 

到着して、話したり遊んだりしてた4時頃。

「お腹すいたー」

ってそんな時間からピザ注文する?

もう夕飯これでじゃねーのって事で、今日作る予定をしてたクリスマスっぽい夕飯はピザーラのピザで終了致しました。

 

そんなこんなで6時過ぎに嵐が過ぎ去って、息子と「お疲れ」って謎のハイタッチして、クリスマスだしケーキでも作ろうかってケーキ作りながらイッテQ見て爆笑。

f:id:hanamaru52:20161226033755j:image

f:id:hanamaru52:20161226033759j:image

 

ここ数年のクリスマスケーキは結構自作が多いです。息子も喜ぶし、費用も大分安く済むしね。

 

ケーキも食べてひと段落したら、急にはなちゃんがいないのが寂しくなって来た。

 

はなちゃん、大丈夫かな…。

早く帰って来ておくれ|ω・`) 

 

そんな感じのうつ嫁家のクリスマスでした。

 

 

 

 

 

あ、夫は今日も白目むいて帰って来ました。

 

ではでは。