うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

あまりにも元気で、今すぐにでも仕事に復帰できるんじゃないかと思ってしまう病。

おはようございます

はなまるです。

 

先日、元の会社の上司がお見舞いに来てくれて小一時間話しました。

 

 

バッチリ化粧もしてたし、それなりに身なりも気にしたし、何より元気ってゆーね。

 

鬱の時しか知らない元上司からしたら『治ったの?』って感じ。

何なら私も『治ってんじゃね?』って感じ。

そりゃもう楽しく話しましたよ。

 

しかし、うつ病ではなく、双極性障害の疑いに変わり、睡眠もまともに取れない今、多分まだ治ってない。

 

てゆーより、私自身のエビデンスが少なすぎて疑いから抜け出せない。

 

今はそわそわして、なんかしてないといられないでも、する事ないんだよねー。入院してると。って感じで更新してます。

 

これが数年たってくると、私の気分変調の波が分かって、『の疑い』ではなく診断として名前がつくのでしょうが……。

 

今はもう仕事がしたくて仕方がない。

家事でもいい。

単純作業でもいい。

営業でもいい。

何でもいい。

何かしたい。

できる気がするしね!

多分若干躁の域に入ってます。

 

しかし、先日の一時帰宅で分かった事は、30分で順序良く朝ごはんを作るのが精一杯だという事。

 

これ、現実。

 

まだ大人しくしてようと思う朝です。

 

しかし暇なんだよう!

 

では、本日もよろしくお願いします。