うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、若干イライラしている。

おはようございます

はなまるです。

 

 

朝からこんな話題で申し訳ないのですが、昨日の夜からイライラが止まりません。

入院中の友人にどうやら「グループの仲が良すぎる」と医師と看護師から苦情が入ったようです。

↓私の友人の話↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

それがね、私のところにも苦情が来ればいいんですよ。

お互い気を付けようねって前向きに捉えられる。

しかし、待てど暮らせど私のところには苦情が来ないのです。

 

認知の歪みかもしれませんが、私からしてみれば”聞き分けの良い人”のところに矛先が向かっている様な気がします。

私に同じ話が来たら絶対反発しちゃうもんね。

 

仲良いグループは最近人数が増えつつありますが、男女比は0.5対9.5。

男性の方が圧倒的に少ない。

今回苦情を言われたのはそのうちの男性です。

傍から見たらハーレムですね。笑

 

私なんかは、朝タイミングが合った時は一緒に早朝ランとかしてたりするのですが、それで苦情が来たのかと思いきや、別にそうではないらしい。

医師や看護師が気を回しすぎなところがあって、他の患者から言われたわけではないけど、「ちょっとグループから離れたら??」と言われたそうです。

全く余計なお世話。

 

「はなまるさんの旦那さんが見たらどう思う?」

ってもっと余計なお世話。

夫だって職場で女性と話すでしょうし、一緒に飲みに行くこともあるでしょう。

それをいちいち気にしてたら逆におかしいでしょう。

 

そんな感じで私は間接的に聞いてイライラしている訳です。

さっさと私に言いに来いって感じ。

 

こんな時に担当看護師も変更になって、まだ誰に話せばいいか分からないし、悶々としています。

 

 

そんな雨の朝、皆さんよろしくお願いします。