うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、明後日退院です。

こんばんは

はなまるです。

 

とうとう来ました。

 

退院の日。

 

実は薬の調整が最後の最後までできず1週間退院を延ばしました。

でも、延ばして正解でした。

調整は上手くいき、なんと睡眠薬の断薬に成功しました。

今となってはハルシオン飲んでたとは思えないくらいぱったり寝られて、朝もスッキリ起きられます。

他の薬も私に合っているようで良いようです。

 

現在の薬は

デパケンバルプロ酸)600ℊ

エビリファイ3㎎

リボトリール1㎎

 

頓服

不安時 ワイパックスロラゼパム)0.5㎎

不穏時 リスパダール(リスペリドン)1㎖

です。

 

他にも整腸剤とか防風通聖散とか飲んでますが、それはお腹の具合のやつね。

睡眠薬がなくなったのは大きい進歩だと思います。

 

これも通院じゃできなかった調整かもしれません。

 

そんな入院生活、明後日の午前中には退院なので、一日過ごせるのは明日だけ。

とか言っても「暇」って言って出かけたりするんだろうけど。笑

 

皆が私がいなくなるのが寂しいって言ってくれるんです。

なんか変な事かもしれませんが、本当に嬉しい。

寮生活みたいな感じだったからかな。

 

でも一番寂しいのは私だよーーーーーーー!!!!!

 

 

皆が良くなってこの病棟を卒業していくのを祈っています。

 

 

では、今日はこの辺で。