うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

このもやもやをどう払拭するかが問題だ。

お久しぶりです。

はなまるです。

 

退院後、初めての更新です。

 

 

もうね、退院してからの1週間は死んだ魚かって感じの病院ロスに始まり、うつになってみたり軽躁になってみたり、なかなか安定しない1カ月でした。

Twitterで繋がって下さってる方は大体私のネガツイに飽き飽きしてんじゃねーのって程。

夫にも「別れずに(私が)死ぬか、(私が)死なずに別れるか、さぁどっち?!」的な訳分からん二択を急に迫ってみたり。今の所、夫の提案で「別れないで死なない」を選択しております。危ない危ない。

 

結果、混合期なんだなってゆ―状態の今ですが、段々と自宅の生活に慣れてきた1カ月でもありました。

家事や、息子の学校・習い事のペースも掴めて来て、寝込む事は殆どなくなりました。

大きな進歩です。

 

なんだけどさ。

なんだけどさー。

聞いてほしい。

先に断っておくと、詳しく説明しないけど聞いてほしい。って言う厄介なパターン行きます。

 

ここに来てどーしても晴れないもやもやが出来たんです。

一昨昨日くらいに。

考えたって勘ぐったって答えは出ないし、どうしようもない内容なんですけど、心に突っかかって取れない。

もやもやもやもやしてる。

今までも何度か同じ経験はしたんですけど、その時はそんなに深刻に考えてなくて済んだはずなのに、今回はそう言えない自分がいます。

これは認知の歪みかな?と思ったりもするけど、過去の経験と似て非なるものな気もしてて、んなぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!って叫びたいです。

 

それさえなければ、とりあえずの所私はゆらゆらふり幅がありながらも安定の方向に進んでたはずなのに、そのおかげでまた不安定になってきています。

 

みなさん、考えても自分では答えの出せないもやもやにはどう立ち向かっていきますか?

 

はぁ、エスパー魔美になりたい。←注 世代ではない。

 

では、またゆるっと再開しますので、お暇でしたらお付き合いください。