うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

【ゆる募】散歩の楽しみ方。

こんにちは

はなまるです。

 

おや?

起きたら誰もいませんでした。

 

 

電気つけっぱなしで扉全部開けっ放しで夫も息子もお出掛けなされたよう。

全然気づかなかった。

 

昨日息子の習い事2本立てだったから息子と同じく疲れたかしら。

 

 

ところでね、散歩。

散歩って何?

大辞林 第三版

( 名 ) スル 特別の目的をもたずに、気の向くままに歩くこと。散策。 「浜辺を-する」

 

 

目的を待たずにって言うのがどうも解せなくてね。

散歩ってそもそも健康促進とか、適度な適度な運動の為とか目的がそもそもあるじゃないと。

 

「目的を持たずに」って言うのが、「目的地を決めずに」だったらほーんってなるんですけど。

 

ってゆーこのどうでも良い事を何でねちねち言ってるかって言うと、散歩って苦手なんですよ。

 

そもそも目的を持たない外出が苦手な真正引きこもりな私なんですが、どこをどう歩いたらいいのか分からないんですよね。

知らない土地だからって言うのもあるのかな。

 

この辺何にもなくて歩いててもつまらないんです。

すぐ山だし。

「こんなところにお店あったんだー。今度こよう」みたいなのも出会えず。

なんてったって車社会。

 

なんか散歩が楽しくなる方法ゆる募です。