うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

今日はとても陽気な日だったんです。逆にそれが怖い。

こんばんは

はなまるです。

 

今日は一睡もせず朝を迎えたからか、変なテンションで日中を過ごしました。

 

 

休みだった夫と、久しぶりに買い物に出かけ、年甲斐もなくはしゃいできました。

昨日までの抑うつ状態が嘘の様に元気。昨日までは起き上がる事すらしんどかったのに。

夫と二人でげらげら笑って、おいしいもの食べて、いっぱいおしゃべりして。

 

なんだか抑うつから抜け出すと、途端に「私本当に病気なの?」と思ってしまうのですが

やっぱりマルチタスクはこなせなくて、あっちも中途半端、こっちも中途半端、夕飯はお肉を焼くだけの作業に小一時間かかってしまって、次何するんだっけと、数秒前に考えていた事が思い出せない状況です。

 

そういった事柄を冷静に後ろから眺めている自分の存在に気付き「あぁ、これは一過性の”出来る風の時期”だ」と考えが及びます。

 

冷静に後ろから自分を観察する私も、「ひとつづつ、ひとつづつ」と呪文を唱えている私も

私であるのに私ではないみたい。気分が高揚している時は、気分が落ち込んでいる時以上に自分を見失いそうで怖いです。

 

色々考えてるのですが、考えがまとまらず文章に出来ないのでこのまま投下します。

今日は薬飲んで寝ます。

 

おやすみなさい。