うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の求める”普通”に追いつけないうつ嫁

こんばんは はなまるです。 ここ2.3日調子が良くなくて、昨日は更新サボってしまいました。 息子風に言うと頭がギンギンする。感じで頭はもとより、身体中痛いです。 煎餅布団がとうとう煎餅の効力発揮し始めた。 そんな感じの週末です。 ところで、人と言う…

3COINSの伊達眼鏡は、うつ嫁のATフィールドです。

こんにちは はなまるです。 今日は思いっきり雨で、息子のミニバスの送迎がすーーーーーーーーっごく面倒です。 車を運転できないので基本、自転車移動の私ですが、今日みたいな日は自転車が使えません。 1キロちょっとって、歩けるけど、往復を考えるとちょ…

うつ嫁、やっと纏まって眠れました。

こんばんは はなまるです。 昨日、ようやくまとまって眠れました。 11時ごろ、抗うつ剤と睡眠薬と抗てんかん薬を飲んで布団に入ろうと思ったのですが

私に叱られた息子はこんな気持ちで泣いてたんだろう

おはようございます はなまるです。 ここ3日ほど徹夜です。 眠れません。 先程、夫とちょっとしたことから言いあいになりました。

うつ嫁、やってしまった。-ちょっと愚痴と反省です-

こんばんは はなまるです。 今日は息子のミニバスの練習だったのですが、やってしまいました。

うつ嫁家、夫と息子が風邪を引いた模様です。

おはようございます はなまるです。 夫と息子、昨日仲直りしたようです。 良かった。

ブログ始めて1ヶ月経ったけど、うつ病の症状は何の変わりもありません。

こんばんは はなまるです。 ブログを始めて1ヶ月経ちました。 皆さんのおかげで更新する事が苦ではなく続けられています。 むしろ、今はブログしか楽しみがありません。

うつ嫁、夫と息子の間で板挟みになる

こんばんは はなまるです。 今日、息子が夫の逆鱗に触れました。

夫、首が回らない

こんばんは はなまるです。 昨日寝ようとしてる時、夫が急に吹き出しました。

うつ嫁、おばあさんを悲しませる。

こんにちは はなまるです。 体内のサイクルが狂ったまま 10時に睡眠薬を飲んでもやはり4時ごろまで眠れなくて これならもう睡眠薬を飲まない方がいいのではないかと思い始めています。 先日主治医と話した時に 「もしかしたら睡眠薬が効いていないのかもしれ…

うつ嫁、死について考える。

こんにちは はなまるです。 例によって息子を布団から出られないまま送り出して 午前中クの字で寝てたのですが ↓例のクの字で寝てる話↓

うつ嫁、幻聴が聞える

こんばんは はなまるです。 朝のしょーもないエントリでたくさん方に見て頂きました。 本ブログ最高のPV数戴きました。 ほんとすみません…<(_ _)> ↓朝のしょーもない話↓

うつ嫁、ボケッとしてたらタイトル入れ忘れて投稿しました。

おはようございます はなまるです。 今朝、7時に息子を起こし 「ご飯食べた~?」「お着換えできた~?」 布団から出られないまま行ってらっしゃいをしました。 その後は力を使い果たしたようにクの字に折れ曲がったまま寝ていました。

うつ嫁、思いがけずリハビリを開始する。

こんばんは はなまるです。 今日、小学校に迎えに行った時 ミニバスの勧誘をしてて、息子、行きたいっと言うので 体験に行くことにしました。 剣道に続いて2つ目の見学です。

うつ嫁、出来ないのかやりたくないだけなのか判別が出来ない。

こんにちは はなまるです。 家事がね 溜まっています。 洗濯もキッチンも部屋もちょっと汚いです。 各々15分ずつもあれば片付くのは分かってるんです。

うつ嫁、初対面の人と笑顔で話す。

こんばんは はなまるです。 日中のエントリーでたくさんの方に来ていただいたみたいで ありがたい限りです! たくさんのブクマ、ブコメ、拡散ありがとうございます。 アクセス解析見て軽く白目剝きました。

うつ嫁、「診断テストをした方が…」と言う担任を疑う。-ADHDについて触れています-

こんにちは はなまるです。 今日は息子と学校の話。

うつ嫁、今日は人間じゃない日です。

”世の理、全てに 何度頭を垂れたならば 許しを請うことが出来るのか” byはなまる こんばんは はなまるです。 いやー 今日はちょー活動的でした。

身体はとても正直で、私の気持ちを汲んではくれない

こんばんは はなまるです。 本日は 見事に起きることが出来ませんでした。 目覚めたのは西日が差し込む午後3時。 息子と夫が出かけた記憶がありません。

【本題】うつ嫁、くすり変わらないってよ!

度々すみません はなまるです。 さっきのに一緒に本題載せるつもりだったんですが 収拾つかなくなってしまったので本題はこちらで。

うつ嫁、くすり変わらないってよ!

こんばんは はなまるです。 早速本題から逸れますね。

喧嘩の落としどころ

おはようございます はなまるです。 昨日、「起きれなかったらどうしよう。起きれなかったらどうしよう」 と呪文を唱えながらも、希望通り1時には寝られました。 朝も起きられて一安心。 しかし今朝はてんやわんやでした。

続・うつ嫁の睡眠薬はルネスタ

こんばんは はなまるです。 昨日、寝る前までに4度玄関の鍵を確かめに行きました。 変なオジサンはやってきませんでした。

うつ嫁の睡眠薬はルネスタ

こんばんは はなまるです。 今日は夫が仕事後お友達と飲みに行くと言う事で 息子と2人きりの夜です。

うつ嫁、パニックに陥る。

こんばんは はなまるです。 昨日のエントリーの後、なぜかPVが3倍になりました。

嫁がうつになって夫がとった行動

こんばんは はなまるです。 今日はこのブログについての話です。

その下痢、仮面うつ病じゃないですか?

こんばんは はなまるです。 にぃちゃん、節子、おなかぴーぴーやねん。 という事で 今日はトイレと友達の私です。 (お食事時に読んだ方ごめんなさい)

うつ嫁は決められない。

こんばんは はなまるです。 なるべく使わないように使わないようにと切り詰めてたのですが… とうとう家に食材がなくなってしまったので今日は買い出しが必要でした。 外出たくなかったのに。

自分でやった事は必ず自分に返ってくるんだからね!

こんばんは はなまるです。 今日は昨日のチャーハンが効いてるのか、人間活動できています。

うつ嫁の試し行動、悪化。

こんばんは はなまるです。 私のUH55が(ノート)急に私の許可もなくアップデートを始めて 2時間くらい「更新しています。電源を切らないでください」→再起動を繰り返してやっと今に至ります。