うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、夫と息子の間で板挟みになる

こんばんは

はなまるです。

 

今日、息子が夫の逆鱗に触れました。

 

 

日中、3人で息子の剣道やミニバスの用品を買いに出掛けたのですが、途中私は体力が持たず、車の中で寝てました。

 

あるお店で、夫と息子だけでお買い物に行ったのですが、息子だけ先に車に戻ってきました。

 

あとから戻ってきた夫は激怒。

 

どうやら息子はなにも言わずに車に戻ってきたようで、夫はお店の中を血眼で探していたようです。

 

夫「どうしてなにも言わずにいなくなるんだ!」

息子「あ、うん…」

 

ごめんなさいが言えなかった息子。

心配が安堵に変わり、そして怒りに変わった夫。

 

私も息子が戻ってきた時にパパに先に戻るよと言ってきた?と聞けば良かったのですが、そこまで頭が回りませんでした。

 

その後夫はずっと怒っています。

私は息子に、なぜパパがこんなにも怒っているのか通訳をしたのですが、二人の距離は縮まらないまま。

 

夫はずっと怒っています。(怒ってないと言ってるけど、すげー怒ってる)

 

息子は息子で夫が言った「もういいよ」をそのままの意味で受け取り、あっけらかんとしていました。

夫にはその態度も気にいらなかったのかもしれません。

 

時間が経っても夫は息子に対しあまり良いとは言えない態度を取っていました。

息子もそれを感じたようでしょんぼり。

でも、多分なぜそんな態度を取られているのか、息子は分かっていないと思います。

 

夫の中では日中の事がまだ続いていて、息子の中では終わっている。

難しい。

 

色々思うところはあるけれど、上手くまとめられません…。

 

どう間に入ったら良いのか分からない私です。

 

息子を布団に入れる前に、もう一度一席設ければ良かったのかと後悔しています。