うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人の辛いと自分の辛いは違うという話。

こんにちは はなまるです。 どうやらこの病棟はPCの持ち込みがオッケーらしい。 どうしてもっと早く気付かなかったのかが悔やまれます。 今もポチポチスマホからアップしてますが、相変わらず長文が辛い。PCならもっと楽なのに。 次回の帰宅時にそろそろ埃を…

うつ嫁、入院して思った事。

おはようございます はなまるです。 私のいる病棟は長くても3ヶ月しかいられません。 大半の方が3ヶ月も経たずに退院していきます。 それはそれで症状が改善すれは良い事なのですが、必ずしもそうでない現状が最近見えてきました。 ここでは私が退院に至るま…

うつ嫁、付き合い初めのような言葉を発し、夫を戸惑わせる

こんばんは はなまるです。 今夜はバタバタでした。 夕飯後、実はもう仕事終わったんだーと言う夫に対し、「デートしよ!」と急に言いだす私。夫は快く受けてくれました。 つー事で言ったはいいけど施錠時間も考えて勝手にバタバタしてたのは私だけなんです…

うつ嫁、長文が読めない

おはようござます はなまるです。 最近集中力のかけらもなくて困ってます。 と、書き出したところでもう半ば終わりにしちゃおうかと思ったり。 皆さんのブログを読んでいると小一時間あっという間に過ぎていたのに、今はそれさえ出来ません。

うつ嫁、うつ嫁ってタイトルに違和感を感じ始める。

こんばんは はなまるです。 あぁ!PCで更新したい!! 携帯からちまちま打つの面倒くさい!!

あまりにも元気で、今すぐにでも仕事に復帰できるんじゃないかと思ってしまう病。

おはようございます はなまるです。 先日、元の会社の上司がお見舞いに来てくれて小一時間話しました。

人生ピンチの時には気付かないけどチャンスが隠れてる。

おはようございます はなまるです。 昨日のメイ子さん(id:hituzidameiko)さんのエントリーを受け、思ったことを書きなぐろうかと思います。 ↓メイ子さんのエントリ↓