うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電池切れは早いのに、充電には倍以上の時間が掛かる。

こんばんは はなまるです。 海釣り、楽しかったですよーーーー!!!!! ↓前回の浮足立った感じ↓ yomeutublog.hatenablog.com

ちょっと!今夜は忙しいんだよう!!

こんばんは はなまるです。 今日はちょっと早めの更新です。 何でかって?

私らしいって何だっけ。

こんばんは はなまるです。 今日も良い日でした。 殆ど昼寝してたけど。

【ブコメ頂いている皆様へ】

こんにちは はなまるです。 いつも、ブクマ、ブコメ、スターありがとうございます!! 今日はこの場をお借りしてブコメ頂いている皆さんに聞いてしまおうかと思いまして。

うつ嫁、普通を嬉しいと感じられたから戻ってきた。

こんばんは はなまるです。 「自分探しに行ってくる(`・ω・´)キリッ」 ってブログお休みするかもしれない宣言したのに、2日で帰って来ましたよ。

気分が安定している事の代償。

こんばんは はなまるです。 いい感じで今週生きてます。 とっても心穏やか。 心穏やかだとね

眠気が勝った久しぶりの日

おはようございます。 はなまるです。 昨日とんでもなく早起きで、睡眠時間が短めだったのですが、うつ病になってから 一度徹夜をすると、その後2,3日は睡眠薬を飲んでも眠くならずに徹夜を繰り返す様な生活でした。

遠回りな自傷行為。-生きるための行為を責めないで。-

こんばんは はなまるです。 実はいつもブログは書き出してから着地を探っていく書き方をしています。

うつ嫁の幸せ火傷の話。

こんばんは はなまるです。 変更になった薬の副作用も今の所見られず、今日は調子が良いです。 気分超良い!今なら何でもやっちゃうよ~ぅ!て言う調子の良さではなく、平常心でいられている調子がいいやつです。 心穏やかに過ごせました。

病院に行ってきました。

こんばんは はなまるです。 昨日のエントリーでご心配おかけして申し訳ありませんでした。 作成してる途中から涙が止まらなくなり、年甲斐もなく大声を上げて泣きながら書き、読み返しもせず投下しました。

楽天家の息子が今の私にとって生きる理由であり、逃げたい理由である

こんばんは はなまるです。 今日はダメです。

その名も、「スリーカエ」

先日、息子が「明日学校の図工で使う材料が必要だ!」と夜も遅くに言い始め、お店は閉まっている時間なので「何でこんな時間になってから言うんじゃい!」と、ひと悶着しながら家の中のそれらしい容器とかを集めました。 保育園時代から密かにその存在は先輩…

車社会の地域こそバスの普及が必要だと思う。-各地で相次ぐ高齢者自動車事故のニュースを受けて-

こんばんは はなまるです。 今日は表題のニュースを受けて、車社会に住む運転免許なし、愛用のママチャリで片道5キロくらいは平気で行くアラサー主婦の私の持論を展開したいと思います。

消耗したっ!!!

こんにちは はなまるです。 行ってきました。授業参観。 ↓ちょろいもんだと言った朝↓ yomeutublog.hatenablog.com

なんか調子がいい。…のか?

おはようございます はなまるです。 今日は息子授業参観の為、弁当作りました。

うつ嫁、力作出来たから見てほしい!!

出来ました。竹刀入れ。

高揚感継続中。

こんばんは はなまるです。 昨日に引き続き、調子がいいです。

今日はとても陽気な日だったんです。逆にそれが怖い。

こんばんは はなまるです。 今日は一睡もせず朝を迎えたからか、変なテンションで日中を過ごしました。

これ以上うつ病が悪化したら入院。これは主婦にとってのピンチだ。

おはようございます はなまるです。 昨日、後ほど…とか言っておきながら結局日付跨ぎました。<(_ _)>

精神疾患者の「死にたい」や「逃げたい」は健常者の言うそれとは意味が違うから気を付けて欲しい。

こんばんは はなまるです。 ※今回は”健常者”と”精神疾患者”と言う言葉を多用します。 ※初めてお越しいただいた方へ 私はうつ病の治療中です。 先日、夫と私の病状の話をしていて、「あぁ、やっぱり色々調べて病気の事を勉強してくれてても、実際の状況って分…

うつ嫁、睡眠薬レポ。

こんばんは はなまるです。 先日お伝えしていた通り、変更になった睡眠薬のレポと受診状況についてお伝えします。

うつ病患者の起き抜けはゾンビのよう。分かってるのに起き上がれない

こんばんは はなまるです。 ちょうど1週間前、「来週は寝坊しないぞ☆」と言ったあの日から数えて1週間目。 そう、今日。

嫁が敵になる日。家に帰りたくない、居場所がない。可愛かった嫁はどこにもいない。

こんにちは はなまるです。 昨日、沢山の方にエントリーを読んで頂きご意見やスターを頂きました。色付きスターまでいただいちゃって。 本当にありがとうございます。 ↓昨日のエントリー↓ yomeutublog.hatenablog.com 昨日のエントリーでは「夫クソすぎ」と…

夫が敵になる日。理解されにくい共働き主婦のワンオペ地獄とうつ病患者の困った思考回路。

こんばんは はなまるです。 今日はどれくらい我が家が破綻していたか残そうと思います。※長いよ。

うつ病になって「出来ていた事が出来なくなった」と気付いた瞬間。

こんばんは はなまるです。 11月になってグッと冷え込みましたね。 うつ嫁家では、早くもエアコンが活躍しています。 こたつも出しました。

「うつ病」とカミングアウトするのは、PTA役員決めの「働いているので」と同じ効力があると今でも思う。

こんばんは はなまるです。 今日は文化の日ですね。 文化的な事は何もしないで一日を終えそうです。

うつ病になって、引っ越したことが良かったか悪かったかで言うと。メリットとデメリットまとめ

こんばんは はなまるです。 変な方向に曲げたからか、急に右膝が痛み始めました。古傷はありません。 さて、先程、検索流入のワードを見ていたら

うつ嫁、実際の所Proの人に聞きたい。

こんばんは はなまるです。 今日はどうにかしようと思ってたあれ、手を付けてみたのです。 ↓あれ↓

うつ嫁、ルネスタからハルシオンに変更になりました。

こんばんは はなまるです。 寝違えたのかな?頭がガンガンします。もうね、ギンギン。 孫悟空の輪っかでもつけてたっけな?ってくらいの締め付け。 ヤバいです。気持ち悪くなってきました。 そんなことは置いといて。