病院に行ってきました。
こんばんは
はなまるです。
昨日のエントリーでご心配おかけして申し訳ありませんでした。
作成してる途中から涙が止まらなくなり、年甲斐もなく大声を上げて泣きながら書き、読み返しもせず投下しました。
寝室から息子の歌声が聞こえている間、まるで何かの拷問にでもあってるのかと思う程の気分でした。
そう言えば、ウォーキングデッドのシーズン7の第三話、ダリルが独房に監禁されていて、その間永遠と陽気な歌が流れているシーンがありましたね。
まさにあんな感じです。
※Huluで配信中。急にCMブッこみましたが、お金はもらってませんよ。
その為、誤字脱字ばかりですみませんでした。
皆さんにコメントやスター、ブクマいただけて気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございます。
今日は病院に行ってきました。
主治医に先週から今日までの1週間の話をし、また泣いて、すっきりしました。
主治医と話をするだけで安心できると思えるのは、いい主治医に巡り合えたと言う事ですね。
巡り合わせに感謝です。
最近マイクさんのブログを読ませていただき、自分が躁転気味なのかと心配になっていたのですが、私がその話をする前に主治医から「躁転してる可能性も考えられるから薬を変更してみましょう」と提案がありました。
↓マイクさんのブログで勉強させていただいています↓
以前にも数日寝ない日が続きながらも活動出来ていた事があり、今回もそれがあった為の提案です。
「そんなに日や週によって変わるものですか?」との問いには、「人によって全然症状は違うけれど、通常は数カ月や数年って長いサイクルと言われる事が多いです。でもラピットサイクラーと言う症状の場合、日や週で変わる人もあります。でも、今は躁転しているかどうかよりも、気分の激しい上下や焦燥感で疲れちゃってるでしょ?だから、気分の上下を安定させる為に変えてみましょう」との事でした。
確かに、今週すごい疲れました。
ずっと動くのがしんどい時期が続いていると思ったら、今度は急に意欲的になって、竹刀入れとか6時間足らずで作っちゃうし、その間寝ないし、気分良くなって走ったり飛んだりするし、でも授業参観の時は消耗が激しかったり、昨日みたいに大泣きしたり。
気分が安定するかもしれないのなら、それは願ってもない事です。
↓その時の私↓
リフレックス15㎎ 1錠 ⇒デパケン200㎎(一般名:バルプロ酸ナトリウム) 2錠
に変更になりました。
デパケンは、抗てんかん薬でありながら、双極性障害や片頭痛の治療にも用いられる用途が幅広いお薬だそうです。
今日は皆様と主治医と、夫のおかげで若干のイラつきはありますが、息子の鼻歌も笑って受け取れました。
薬を変える事によって、イライラしたりすることもなく息子と向き合えたらいいなと思います。
次週、また通院なので、お薬レポします。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。