うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

ふわふわ伝えられても困るじゃんって話。

こんにちは

はなまるです。

 

ここ数ヶ月、主治医と話しててもちゃんと自分の現状が伝えられてないなぁーと思う今日この頃です。

 

主「前回からどうですかぁ?」

私「まぁ…なんとか」

完。

 

毎回そんな感じで。

ぼやーっとして伝えたいこと、困ってる事の9割言えてない気がする。

 

その原因としては

 

①話そうと思っていた事の一番重要な事以外忘れる

②そもそも伝えるべき事を伝えなきゃいけない事だと認識していない

③内容がまとめられず言葉にして発信できない

④顔見せに行けばいいと思っている節がある

 

多分こんな所。

ココ最近は傷病手当の申請用紙を書いてもらいに行ってるだけな感じになってる。

④とか、何?実家の親に会いに行ってんの?って話。

 

急にこりゃ不味いと思い立ちまして、ちゃんとメモに残して次の受診日を迎える事にしました。

実は今まで、わざわざメモにしてまで伝えるって何だかゴリゴリしてて気が引けるって思ってたんですが、考えてみりゃふわっとなんとなーくあやふやに調子悪いって言われた方が医者も困りますよね。

 

書き出すと、自分で出来る事と出来ない事も確認出来て良いですね。

早いところ次の受信日にならないだろうか。

 

 

では、お読みいただきありがとうございました。