うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

今年も来ましたね。この季節。

こんばんは

はなまるです。

 

今年もやってまいりました。

早い事で年末ですね。

いや、その前にクリスマスですかね。

 

違うよーーーー!!!!

ウイルス性胃腸炎の季節だよーーーーー!!!!!

 

 

怖や怖や。

うちにもその恐怖が襲い掛かってきました。

 

 

 

本日早朝4時。

 

「ママ~…げろ出ちゃったー…」

 

息子の弱弱しい声と共に目が覚めました。

 

マジか!大変!起きなきゃ!!処理しなきゃ!!

息子大丈夫?!お腹痛くない?!気持ち悪くない?!

 

 

学校が始まる時間に電話して症状を伝え、その間にも数度吐き戻しと下痢を繰り返す息子。仕事に行った夫に「息子ウイルス性かも。病院行ってくる」と連絡。

息子は午後の病院まで寝かせておいて、夫とLINEしていたら「支配人に帰れ言われたから早退するわ~」と夫帰って来ました。

 

そうだよね…食材扱うお仕事だもんね~…

夫の会社は家族がウイルス性胃腸炎でも出勤停止→家族全員ノロじゃないか検査→陰性→出勤許可です。

 

クリスマス直前、もうお店も忙しくてひっちゃかめっちゃかのこの時期に、夫、去年も自身がノロにかかって12月後半殆ど休みでした。(しかも後半休めないの分かってるから殆ど前半に休みを取っていたため、結局12月殆ど休みってゆー話前にもした気がする)

 

今年も休むの?笑 と帰ってきた夫と苦笑い。マジ年間で一番人が必要な時に使えねーと。

ノロの検査結果は明後日辺りに出るらしいので、夫、それまでなぜか休みになりました。

 

息子は午後若干熱っぽかったっものの、夜にはちょっと良くなったようでお喋りになりました。

その時に今朝4時からの出来事を話してたのですが、これが衝撃。

 

私起きてなかったってよ!!!

 

マジか!大変!起きなきゃ!!処理しなきゃ!!

息子大丈夫?!お腹痛くない?!気持ち悪くない?!

 ここの部分、私完全にやってたつもりだったんですけど、息子曰く「ママ、返事してくれるけど何言ってるか分からなかった」だそうです。

完全に言葉にならない譫言を言いながら寝ぼけていたそうで、息子のゲロ処理してなかったらしいです。

 

息子はどうしたらいいか分からず、とりあえず被害があった枕を洗面所へ持って行ってまた寝たそうです。(布団には被害及ばずだったそうです。)

 

マジごめん息子…。

ママ夢の中では完全に頭なでなでして「大丈夫だよ~」って言ってた。

朝起きた時には既にママの記憶はすり替えられていたよ<(_ _)>

 

息子に散々平謝りして、笑われて、許してもらいました。そして睡眠薬を飲んで2時間後に起きようとするとこんな事が起こるのかと実感。

てゆーか夫?!お前さんは?!寝てた?!

 

夕飯は少量のうどんをつるつる食べて、吐き戻しもなくお布団に入った息子。

明日は体調楽になるといいね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

あれ……?

なんか私も夫もお腹ぐるぐるして……る…?(; ・`д・´)