うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

帰り道泣きそうだったけど、Twitterで声掛けてくれた人に救われたよ。

こんばんは

はなまるです。

 

ここ数日の間に実は友達数人なくしました。

そもそもそこまで去る者を追う体質ではないので、しょうがないかと思ってたのですが、立て続けに続くとボディーブローのように効いてくるよね。

 

ぐはっっ!

 

 

って感じで、病院の帰りの電車で思い出し泣きしそうだったんです。

 

あ、病院の話はまた別で書くので気が向いたら読んで下さい。

 

でもそんな友達なくしたエピソードブログに載せるのもなって思って。

構ってアピールしてんじゃねーかって思われるんだろうなって。

書かないでいたんですけど。

 

本当は構って欲しいんだけどね!!

 

うつ病の患者が増えてるって、もう、そりゃ都市伝説のように実しやかに囁かれてますけど、いや、最早囁きではないですけども。

 

私も何人かの親しい友人にうつ病で休職した事、引っ越した事、退職した事、タイミングタイミングで報告してました。

 

その中に「私も前うつでした」とか、「うつで薬飲みながら仕事してるよ」っていう友人もいたりします。

 

それで最近の報告をした際に、その友人達から「治したいって言う気持ちがないから良くならないんでしょ?!そのままが心地いいから楽してんでしょ?!」みたいなこと言われたり、或いは報告LINEをしても既読にならなかったりとか。

 

あー、私は同じ症状で悩んでる人から見たら動物園のライオンなんだなーって思いました。

なんならうちのコタツでダラーって1日過ごしてる猫みたいな感じに見えるんだろうなと。

だから治そうとしてる努力が見えない私は見ててイライラするんだと思いました。

 

確かに私はとても恵まれてて、仕事を辞めて専業主婦させてもらってるのに、傷病手当頂いてるから収入は今の所安定してるし、優しい夫も可愛い息子もいるし、何が不満で治んねーんだって自分が知りたいくらい。

むしろ薬は増えていく一方。

 

その事をTwitterでボソッと呟いたんです。

そしたら返信してくれた方がいました。

 

お一方は、はてなブログでも絶好調!真剣に考えさせられる記事から、面白い記事や作品をアップしてるメイ子さん。

 

実はTwitterでも繋がらせて頂いてます。

 

そしてもうお一方はいつもTwitterにいいねして下さる2児のママさん。

下のお子さんがうちの息子と同い年だよー!お互い毎日消費半端ねーな!笑 って話ししました。

※ご本人様全く口悪くありません。内容に相違はありませんが口調を誇張しています。ご本人の了承を取っていないのでアカウントは伏せさせていただきます。

 

お二人にお返事頂いてなんだか救われた気がしました。

 

本当にありがとうございます。

嬉しかったです。

 

スターやブコメ、ブックマーク、Twitterいいねなどなど、この場をお借りして本当に皆さんに感謝です。

 

いつもありがとうございます。