うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

夫、首が回らない

こんばんは

はなまるです。

 

 

昨日寝ようとしてる時、夫が急に吹き出しました。

 

 

「どうしたの?」

 

と聞いたら「俺、生きてるし!笑」と。

 

昨日のエントリーを読んだみたいです。

↓昨日の↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

そんな夫は昨日、寝違えたそうです。

 

「右の肩と耳を近づけられない」

と、ゾンビみたいな首の傾げ方で一日過ごしていました。

 

何をするにも

「いてててて」

 

歩いてる姿はまさにウォーキングデッドです。

 

昨日は息子の2回目のミニバスだったのですが

ちょうど休みだった夫は付いてきてくれました。

 

↓バスケに行った話↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

ママさんたちに

 

「パパ、首どうした…?」

 

と初対面に関わらず爆笑される傾き方。

 

寝違えた時のストレッチをしてみたそうですが

やり方がいまいちなのか、効果がなかったみたいです。

 

そのうち、ゾンビ通り越してロボットみたいになってきて

首をかばうもんだから、他の部分も凝り始めてきちゃった様で、カクカク動いてる。

 

振りむくのも大変で

車を運転中にも

横や後ろが見えなくて半泣き。

 

何なら、ハンドル回すのすら刺激で涙目。

 

「明日仕事できるのかな…」

と心配していました。

 

私はと言うと

可哀想なの半面、ちょっと面白かったです。

 

だってゾンビがあひあひ言ってるんです。

面白い。

 

横になる時には頭の置き所が見つからず

「あぁ!ああ~あ!!」

 

一度横になったら起き上がれず

「助けて~」

 

面白い。

 

夫の情けない声を聴いて笑ってしまいました。

 

 

ちなみに今日、心配していた仕事はギリギリこなしてるそうです。

 

今日も一日ありがとうございました。