うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、初対面の人と笑顔で話す。

こんばんは

はなまるです。

 

日中のエントリーでたくさんの方に来ていただいたみたいで

ありがたい限りです!

 

たくさんのブクマ、ブコメ、拡散ありがとうございます。

アクセス解析見て軽く白目剝きました。

 

 

 

ところで、先程ちょっと触れた息子の習い事の話。

 

↓本当にちょこっと最後の方に出てきます↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

実は引っ越してから一度見学に行きたいなと思っていたところがあったのですが

ご担当の方になかなか繋がらず、今まで見学に行けていませんでした。

 

ブログを投稿した後、何の気なしに再度電話してみると、繋がった!!!

しかも今日練習日だから、見学に来てみては?と当日にも関わらずお誘いまで!!

 

息子と一緒に見学してきました。

 

 

剣道!!! 

 

私、道場好きなんです。

あの、少し冷えた凛とした空気。

もう十何年ぶり。

 

昔から子どもが生まれたら何かしらの武道を習わせたいなと思っていたのですが

今日、やっと第一歩を踏み出せました。

 

私が習ってたのは柔道だったのですが

息子は小さいころからチャンバラ好きだったので剣道がいいかもしれないと。

 

武道は身体的な強さは勿論、精神的な強さや忍耐が身につく習い事だと思います。

神前に拝礼から始まり、正座で精神統一。

上手になって試合をするようになれば、相手との駆け引きに、一瞬の隙を見逃さない集中力。

 

少しでも息子に集中力や忍耐力がつけば儲けものです。

 

とは言っても私も、挙動不審な感じで心臓バクバクしながら訪れたのですが

とっても雰囲気の良い道場で

父兄の方々も良い方そうだな~って。

でも慣れ合ってなくて、練習はピリッと。

師範の言葉も私は好きだった。

 

気付いたら私、お母さん方と普通に喋れてました。

もう、夫と息子以外の人と喋るのは

もっぱらレジのお姉ちゃんと「袋いりますか?」「いりません」

だけだったのに。

 

私、初対面の人と笑って話してる。

すごい。

雰囲気ってすごい。

 

当の息子はと言うと、途中ちょっとしたゲーム(体力づくり)に参加させてもらって楽しそう。

でも、本気の打ち込みが始まると、圧倒されて白目剥いてました。

 

見学終了後、師範に「どうだった~?」と聞かれ

もじもじしながらも「やってみたい」と答えた息子。

 

大体、見学→2・3回ほど体験→入会 と言う流れで入る子が多いそうなので

来週は体験に行ってこようと思います。

 

今日はなんだか色々あってテンション上がってるのかもしれません。

明日以降に抑うつの波がガクッと来ないように気を付けないと。

 

何はともあれ、息子のストレスが少しでも緩和されるようになってくれたらいいなと思います。

 

今日もお付き合いありがとうございました。