うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、家には帰りたいのに怖くて帰れないって話。

こんばんは

はなまるです。

 

今、とてつもなくややこしい状況で、自宅は8月に地方(夫の故郷)に引っ越したのですが、現在入院中の病院が、引っ越す前の家から歩いて10分ってゆー=私の地元に居ます。

 

 

今日、病院のプログラムで院外をみんなで散歩しました。

私にとっては思い出の地。むしろ生まれてからずーっといた土地。

 

ここでこんな話ししたな。息子はここでこんなことして遊んでたな。ここの〇〇が美味しいんだよなとか。

 

とっても充実したお散歩でした。

 

ですが、終わって病院に戻ったら急に怖くて涙が(´;Д;`)

 

実は昨日息子がチームメイトとの不和からバスケを辞めたと報告があったのです。それ自体は問題ないのですが、引っ越してから私が唯一身内ではない人たちと関われる場所がそこでした。

言うなればママ友関係ってやつです。

友人を作るのが苦手な私にとって、とてもよくしてくれるバスケの保護者さんたちは、気も使いますが、居心地が良い場所でした。

 

退院した後、私はその場所に戻る事が出来ない。友達もいない土地で、また鬱々と家に引きこもることになるのではないかと不安に襲われました。

 

入院してからこんなに不安になったことは初めてで、泣きながら不安薬をもらって、担当看護師さんに泣き付いて、胃が痛くて、あぁ、もう大変。

 

家には帰りたいのに、その土地に帰りたくない。

仕事でも始めればまた変わるのかな。

でも、仕事に復帰もなかなか時間がかかりそう。

 

そんな感じで今日はガクッと鬱に入りました。

 

昨日ははなちゃんが心配で帰りたくて帰りたくて仕方がなかったのに。

↓心配の下り↓

 

なんかー、取り敢えず今日は飯食って寝よ。

 

 

では。