うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、今日は人間じゃない日です。

”世の理、全てに 

    何度頭を垂れたならば

    許しを請うことが出来るのか”  

byはなまる

 

 

こんばんは

はなまるです。

 

いやー

今日はちょー活動的でした。

 

 

 

夢の中で。

 

実際は起きたの17時でした。

このね、絶望感。

未だに抜け出せません。

 

今日はおしゃれして外出もして

帰宅後は息子の宿題見ながら家事をして

珍しく早く帰ってきた夫を「おかえり~」って笑顔で迎えて

家族3人、それは楽しく手の込んだおいしい夕飯を食べたのです。

 

夢の中で。

 

現実は

17時に起こされ

絶望感と戦いながら

日も暮に暮れた18時、近隣実家(現空家)の家庭菜園で作ったラディッシュを1つだけ収穫し(上手く育たない)

スーパーにてまたもや挙動不審に買い物をし

家に帰ったころにはKO状態。

ソファーから動けません。

 

夫が作ってくれた夕飯を食べ

お腹いっぱいなのに、なぜか満たされず食パンをむしゃむしゃ食べてるような

世間様に背を向けて息しているようなそんな気分。

 

なんてったって本日の活動時間

起床からまだ6時間経ってませんから。

 

未だに抑うつの波が週交代でやってきます。

今、波来てる方。

もう、お姉ちゃんチェンジ!とか言わないから

どっちかで落ち着いてほしい。

 

出来ないなら出来ないでいいよ。

出来るならずっと出来てて。

 

先週出来てたのに、今週出来ないって言う方が

余計ザクっと刺さります。

 

夫や息子が話しかけてくれるのも煩わしくて

「ごめん、話しかけないで」

と(心の中で)拒否。

 

本当にごめんなさい。

夫の心のため息が聞こえるターンは本当につらい。

↓夫の心のため息が聞こえる回↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

世の中全ての人にごめんなさいと言いたい。

何でかって言われても分かりませんけれど。

 

 

 

 

 

 

 

「早く人間になりたいな~」

注)私は世代ではありません。