うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁、ルネスタからハルシオンに変更になりました。

こんばんは

はなまるです。

 

寝違えたのかな?頭がガンガンします。もうね、ギンギン。

孫悟空の輪っかでもつけてたっけな?ってくらいの締め付け。

ヤバいです。気持ち悪くなってきました。

 

そんなことは置いといて。

 

いつも読ませていただいているブロガーのお一人、ひつじ田メイ子さんに感化されて

にほんブログ村に登録してみました。

hituzidameiko.hatenablog.com

登録した後は良く分かりません。放置です。

↓この先どうしたらいい?↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 ブログ村はそのうちなんかしようと思います。

 

それもまた今度って事で、置いといて。

 

今日は病院でした。

1時30分の予約でした。

起きたのは1時30分。

ちーん。

 

寝起きを迎えた瞬間、頭真っ白でした。

 

困ったな。

行ってもいいけど、都内まで出なければいけないから、今から行ったら帰り7時過ぎるな。今日息子鍵持ってないな。でも帰ってくるの待ってたら病院終わるな。次回にしようかな。いや、しかし薬ないな。

 

と散々迷って、迷った挙句答えが出ないので仕事中の夫にLINE。

 

夫「おーけー分かった。あれをこうしてこうしてあれして」

 

的確に指示出し。

結果、あれ→鍵を こうして→ポストに入れて こうして→学校に連絡して鍵がポストにあると伝えて あれして→お前は病院行け

おーけーボス。全て指示通りに致しました。

 

病院の予約時間をずらし、行ってきました。遥々東京。

帰宅時間が遅くなるのが分かっていた為、義母にヘルプ。「息子帰宅してから私が帰るまでの間、家に居てもらえませんか?」初めて義母に助けを求めました。

 

義母「おーけー分かった!こちらは任せて!」

 

もう、ほんとごめんなさい。私が寝坊したばっかりにごめんなさい。

いいよいいよーと快諾してくれる義母に感謝です。

 

大分体調が悪い私は風呂とかいいよもう。って感じで汚いまま着替えだけしてふらふらと外出。今日は帽子に眼鏡にマスクにマフラーと言う完全防備で出ました。

↓早くもマスクを取り入れました↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

ふらふら家を出て、ふらふら歩き、ヤバい、気持ち悪いってなりながらなんとか駅までたどり着きました。(駅まで徒歩3分)

 

ここ数日そんな状態なのを夫も知ってたので

 

夫「早退したから!病院行くよ」

 

と、さらっと早退を事後報告。夫ごめんなさい。そして夫の職場の方ごめんなさい。

久しぶりに夫も病院に付いてきてもらいました。

 

病院に付いてきてもらえるって、それだけで心強いですね。

 

診察に呼ばれて主治医と対面した時、主治医ビビってる。

見た目からして前回と違いすぎる私に「おぉ、どうした~?!何があった?!」って顔してました。

 

ここ最近の現状を報告し、眠れない事も伝え、薬の変更になりました。

 

変更になったのは睡眠薬

ネスタ(一般名:エスゾピクロン)2㎎からハルシオン(一般名:トリアゾラム)0.25㎎になりました。

それと、頓服でハルシオン0.125㎎も追加です。

 

ちなみに現在睡眠薬以外で飲んでいるのは

 

抗うつ薬 リフレックス15㎎ 2錠

てんかん薬 リボトリール0.5㎎ 2錠

 

です。

抗うつ剤は以前他にも併用して飲んでいたのですが、今はリフレックスのみで落ち着いています。

リボトリールむずむず脚症候群の対症療法として初回から1錠~2錠を行ったり来たりしながら服用しています。

睡眠薬だけがなかなか落ち着かず、今回5回目くらいの変更です。

 

そもそもリボトリールも、抗てんかん薬と言いながら、抗不安薬や睡眠効果を高く持ち合わせている薬なので、それを飲んでも眠くならないと言うのはなかなかな不眠症状だそうで、今回のハルシオンが効かなかったらこの先どうしたら私は眠れるんだって不安もあります。

それに、今日これから飲むんですが、ハルシオンがいい仕事してくれたあかつきには、ハルシオン万歳!!ってなって飲まないと眠れないんじゃないかって不安にならないようにしないといけないって言う。。。

 

飲んでも不安。飲まないも不安。

 

今回は薬も大きく変更になったので、1週間後に再診予定です。

1週間後に睡眠薬レポします。

 

 

 

 

 

 

来週は寝坊しないぞっ☆

 

今日もお付き合いありがとうございました。