うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

母親が機能しないと言う事2

こんばんは

はなまるです。

 

現在、うつ病の療養中の私ですが、気分が優れない時には全く人として機能しません。

今、丁度機能できていないターンに入っています。

 

それは母親である私が、母親たる仕事を出来なくなるという事。

 

 

息子に当たり前の福祉を受けさせてあげられてない現状があります。

 

・朝、ご飯を用意して食べさせ、行ってらっしゃいと送り出せない

 

・息子が学校から帰宅をしても、おかえりと明るく迎えてあげられない

 

・夕飯時になっても夕飯を作ってあげられない

(今日の息子の夕飯は、先日作ったカレーの残りと食パンでした。

私がベッドに横になっているからと、自分で用意して食べたようです。)

 

・宿題の丸付けもしてあげられない

 

・明日の支度も一緒にしてあげられない

 

・お風呂の用意もしてあげられない

 

今、パジャマにも着替えず布団に寝ている息子を見て、申し訳なさでいっぱいです。

 

本当はせっかく専業主婦になったのだから、子供とたくさんお喋りをして、たくさん笑って、たくさん怒って、また笑って。

 

今まで仕事で一緒にいられなかった分を一緒にいてあげたいのに。

 

それが出来ない。

気持ちと行動がちぐはぐです。

 

こうしてブログを更新するエネルギーを、そっちに持っていければいいんでしょうが、エネルギーの質が違うと言い訳させて下さい。

 

私が人として、母親として機能していない事により、夫にも息子にも大変な迷惑をかけている。

 

早く治りたいと焦りが出始めています。

 

思えば、仕事を辞めるまでは早く仕事に戻りたいと焦り

今は家族の為に早く治りたいと焦り

焦りだけが一人歩きして、体も心も全くついていきません。

 

もう、社会復帰したいとか望みません。

母親として機能できれば十分です。

 

早く良くなりたい。

息子の為に早く良くなりたい。