うつ嫁はなまると夫とそれと。~嫁がウツになったった~

嫁はうつ病だと思ってたら双極性障害でした。過去離婚目前だった夫婦が、息子と家族三人で嫁の病気を乗り越えていく。(予定)

うつ嫁の期間限定家族

こんにちは

はなまるです。

 

今日は私の期間限定家族についてお話します。

 

 

 

私の病室は個室ではなく大部屋で、4人部屋です。

入れ替えはありましたが、1月下旬からメンバーが固定になりました。

この方々が私の期間限定の家族です。

 

1人目:Wさん クリッとした目が可愛い、けど毒舌。でも皆の事を誰よりも優しく見守ってくれている“おばあちゃん”

 

2人目:Aさん 分析力に優れ、私と同じ日に入院した一番長い付き合いの長い“長女”

 

3人目:Kさん いつでも陽気で話し出すと止まらないムードメーカー“次女”

 

4人目:私、“三女”

 

おばあちゃんを筆頭に、私の大部屋は笑顔が絶えない、かと言って干渉しすぎず良い距離感を保った配慮ある、ほんわかした家族で暮らしているみたいになっています。

 

普通、大体の大部屋は何らかのトラブルなんかがつきものですが、他のお部屋の方々からも「仲良くていい」と言ってもらえるくらいです。

 

私たちはWさんを「おばあちゃん」と呼び、長女、次女を「お姉ちゃん」と呼び、皆は私の事を「はなまるちゃん」と呼んでくれます。

 

本当は長女の私ですが、本当にお姉ちゃんが出来たような気がして期間限定ですが嬉しいです。

 

先日の友人の時も話しましたが、私は本当に入院生活で人に恵まれました。

↓友人の話↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

 

退院が楽しみですが、少し寂しいな。

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。